BEADS SPIRITのビーズ三昧な毎日

アクセスカウンタ

help RSS ビーズの計量スプーン

<<   作成日時 : 2009/06/24 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週金曜日に研修がありましたと書きましたが、その時に面白いモノを手に入れました。
ビーズを量る、スプーンです。
スプーンといってもほぼ平らですが。
スワロを量るスプーンは、売っているのをよく見ますし、私も二本持っています。
でもまさか、特小や丸小ビーズを量るスプーンが存在していたとは、、、。
このスプーンは、かの日柳佐貴子先生のオリジナルだそうです。
日柳先生は天然石を使った大人っぽい作品を作る方で、今日いらした生徒さんの中でも、先生のファンの方がいらっしゃいますが、私も先生の大ファンで、本を何冊も持っています。
下の写真はスワロを量るものですが、木製(かな?)の方のスプーンが、やはり以前日柳先生のお店で買った物です。
私の記憶が確かなら、銀のスプーンは職人さんが一つ一つ手作りしているという話でした。
一度に10粒量れる方と、50粒量る方とに左右で分かれていて、点点と穴が開いています。
素材は多分アルミで、適度な厚みがありますが、重くは無いです。
道具は集めるだけではなく、使わなくては意味が無いので、どしどし酷使しないと(仕事しないと)、職人さんに申し訳ないですね。
画像




 不思議でキュートなチェア『スプーンチェア』大サイズサイズ:底面70×高さ約85cmカラー:ブラック、ベージュ、レッド※ベージュ完売しました。
イ草屋さん コタツ屋さん
サイズ 底面70cm×高さ85cm カラー ブラック、ベージュ、レッド 組成 仕様 表面:ポリウレタ

楽天市場 by ウェブリブログ

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズの計量スプーン BEADS SPIRITのビーズ三昧な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]