アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
クエン酸で、ピッカピカ〜☆
クエン酸で、ピッカピカ〜☆ もう夏!? 暑いですね〜〜。 そんな今日は、曇りに曇っている我が家の蛇口を磨いていました。 先日のランチの時に、ビー友Tさんから頂いたスゴイ武器で! Tさんは、器用でお洒落でグルメで、頼りになる、お姐さんです。 そのTさんが、クエン酸とスプレー容器と、可愛いアクリルたわしを編んでプレゼントしてくれました〜 クエン酸を水て溶かしてスプレーするだけ! 私向けで簡単!! スプレーしてしばらく放っておいて、アクリルたわしで磨くとピッカピカ〜! 超気持ちイイ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 17:15
南青山ラ・ロシェルへGO!!
南青山ラ・ロシェルへGO!! グリちゃんは大分元気です。 もうほとんど酸素室に居ません。 夜と私が居ない時だけ、仕方なく酸素室に入っている、というそんな今日この頃です。 なのでちょっと安心して、ビー友グルメの会でランチしてきました! 南青山のフレンチ、ラ・ロシェルで、ちょっと豪華な時間を過ごしちゃいました。 メインはお肉にして、デザートは全種類を少しずつ、と欲張って、お腹いっぱい! 目にも美味しい、美しいフレンチでした〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 23:46
グリちゃんの近況 & 整体初体験!
グリちゃんの近況 & 整体初体験! 酸素室暮らしのグリちゃんですが、元気にしております。 ステロイド剤のお陰なのか、食欲旺盛、うんちもおしっこもバッチリ!。 ここから出せ!と私を見ると訴えます。 自由に暮らしていたのに、狭い酸素室に終日いるなんて、本当に辛いだろうな、、、。 でも、食欲旺盛なお陰でしょっちゅうトイレの掃除をしなくてはならず、その時に扉を開けますので、グリちゃんはちょろっと脱出して数分部屋の中を走っています。 ほんの数分ですが。 それで気が済むのか、外では苦しくなってくるのか、酸素室に自分で戻ってくる... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 21:46
色々ありの今日この頃です、、。
色々ありの今日この頃です、、。 我が家のアイスバーグは満開を迎えています! アブラムシにも負けず壮観です! ビオトープも元気です。 朝夕のご飯の時にメダカちゃんの点呼をとりますが、ちゃんと10匹揃っています! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 13:34
ビオトープ始めました!
ビオトープ始めました! ゴールデンウィーク最終日の今日、ご近所のオザキフラワーパークへ行って来ました。 買い物は水生植物とハスとメダカ! メダカは熱帯魚屋さんへ行く予定でしたが、オザキで10匹300円というお買い得メダカを発見! 即お買い上げ〜。 用意万端の火鉢に、メダカ、ハス、藻など投入!! メダカちゃんたちは火鉢を気に入ってくれるでしょうか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 13:21
アイスバーグが咲きだした!& 目指せビオトープ!
アイスバーグが咲きだした!& 目指せビオトープ! とうとうゴールデンウィークはあとちょっと! 庭のアイスバーグがこの陽気でどんどん咲き出しましたよ〜! でも、アブラムシが一杯たかってしまっています。 殺虫剤を買ってきたのですが、どうも殺虫剤を散布することに罪悪感を感じます、、、。 でも、アブラムシには居なくなって欲しい。 でも、殺虫剤は撒きたくない、、、。 どうすりゃいいのよ、この私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 16:45
根津美術館へGO!!
根津美術館へGO!! ゴールデンウィークも後半に突入〜! 皆様、ご機嫌でお過ごしですか?? お天気も上々で、今日は友人と根津美術館へ燕子花図と夏秋渓流図を見に行ってまいりました。 燕子花図は何度か見ていますが、デザインと美しい色に毎度目を見張ってしまいます。 美しいわ〜。 そして根津美術館の素晴らしいところはお庭が素敵!ってところですね。 菖蒲が満開! 藤も満開!! 新緑がまぶしい!!! 最高でしたよ〜。 ただ電車が行きも帰りも通勤列車並みに混んでいて、げっそりでした、、、。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 22:42
ゴールデンウィークは写真の整理!
ゴールデンウィークは写真の整理! マルセイユのグランプリファイナル、ヘルシンキの世界選手権の写真の整理をやっとする気になりました。 なんせ、一度観戦に行くと撮ってくる写真は、なななんと3,000枚! 2試合分だと、単純計算でも6,000枚、、、。 ボケていたりするものもたくさん混じっていますが、それをカメラの画像で見ていると、目から血が出そうに疲れます。 でも折角撮ってきたんだから、プリントアウトして整理しようと一念発起しました。 自分ではプリントできないので、近くのDPE屋さんにお願いします。 どの写真をプリン... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 23:44

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

BEADS SPIRITのビーズ三昧な毎日 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる