BEADS SPIRITのビーズ三昧な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ミネラル・ショー & 三人展つながる & 今日のお買い物

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 画像

今日は修羅場を抜け出して、タティング友達のYさんとミネラル・ショーへGO!
生憎の天気でしたが、9時30分には会場に到着して、入場券売り場で並んでいました。
そして、開場と同時に突入ー!
入ってすぐにチベットの石が並んでいるお店でお買い物。
水晶マニアのYさんは、ワイヤーワークに使えそうな素敵な水晶の結晶を何点かゲットして、私はチベット・ターコイズをゲット。
うーーん、入って早々良い物を見つけられて、幸先良いスタートじゃない!?私達!!
あっちにひっかかり、こっちにひっかかりしながらバッグは段々重くなり、財布はどんどん軽くなるいつものパターンへ、、、。
いやー、石マニアってたくさんいるんですよねぇ。
若い女性が店主のおじさんと水晶の品定めの会話をしていましたが、専門用語が飛び交いちんぷんかんぷん、日本語とは思えませんでした。
その女子はちゃんとマイ・ルーペ持参でした。さすが。
下の石達が本日の戦利品です。
途中Sさんにお会いしましたが、皆さんも良いお買い物ができたかな?

お昼は59Fに在る、ジョーズ上海へ。
以前講習の時にIさんがオススメよ、とおっしゃっていたので予約を入れておきました。
おかげさまで、並んでいる人たちを尻目にすぐに入店できました。
写真の小籠包付きのランチを頂きました。
デザートの杏仁豆腐も美味しかった!

次に向かったのが、以前ブラッキー先生のクロッシェ講習の時にお世話になった、草壁先生の作品展です。
陶芸作家、イラストレーターの方と3人で、作品を展示されていました。
草壁先生は、ステッチもクロッシェも刺繍もパッチワークも、果ては消しゴムハンコまでこなしてしまうスーパー職人さんで、私は密かに尊敬申し上げている方です。
作品は繊細で美しいばかりでなく、可愛らしさや茶目っ気もあり、本当に素敵なアクセサリーばかりです。
茅場町の第二井上ビル3階で、明日までです。

家に帰って届いていたのが、SAJOUの可愛い待ち針です。
欲しかったんだー!
マクラメで活躍しそうです。

石も買ったし、すてきな作品展も見られたし、とても充実した楽しい一日でした!
画像 画像 画像 画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミネラル・ショー & 三人展つながる & 今日のお買い物 BEADS SPIRITのビーズ三昧な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる