検診 & SUMMER CRAFT COLLECTION(Bunkamura) & ブリューゲル展

画像

画像

今日は雨のお陰で涼しくて過ごしやすかったですね!
私は夫と年に一度の検診のため、朝7時(!)に家を出て渋谷の検診センターへ向かいました。
桑田圭祐に初期の食道ガン見つかって、年内活動休止と昨日からショッキングなニュースが報じられています。
12月のドームのチケットが当選していたのに、、、。
残念だけど、すっかり健康になって元気に復活するのを待っています!!
がんばれっ!桑田君!!
そう、検診って大事。
彼の食道ガンも、定期健診で見つかったっていうし。
今日の結果は聞かずに帰ってきたので、2-3日後に郵送で届きます。
ただ、婦人科検診で先生に「6-7センチの筋腫が3個ゴロゴロしていますねー。」と言われました。
私のお腹がへっこまないのは、この余分3兄弟のせいなんだなー。ちっ!
それはさて置き、その後BunkamuraのSUMMER CRAFT COLLECTIONーたいようのかけらー、へ行ってきました。
お教室のIさんがお友達と、期間限定で今日までアクセサリーショップ、T&Dをやっていました。
Iさんとお友達は雑貨屋さんをなさっていたので、展示の仕方が手馴れていて、とても素敵です。
販売されているアクセサリーもとても綺麗!
ベネチアンや天然石など、良い素材を使ってシックに仕上げていらっしゃいました。
大人の雰囲気!
他のショップも面白かった!ガラスやフェルトアクセサリー、陶器などなど、、、。
特に、爬虫類の壁掛け時計を作っている方の作品が好きだなー!
T&Dは今日までですが、明日からは違うショップが8月2日まで開店します。
そちらも楽しそう。
今日は更に欲張って、Bunkamuraで同じく開催中の、「ブリューゲル版画の世界」も見てきました。
ブリューゲルは16世紀ネーデルランドの画家です。
風刺やことわざを題材にしていますが、登場する不気味でへんてこりんなクリーチャー達は、なぜか私のツボなんです。
モノトーンなのがより一層おどろおどろしい!
8月29日までやっていますよ。
画像

0

この記事へのコメント