オリンピックコンサート2019@国際フォーラムへGO!!

画像
画像
画像
画像
画像

オリンピックのチケットの当落連絡が待ち遠しい今日この頃ですが、有楽町の国際フォーラムへ毎年恒例、オリンピックコンサートを聴きに行って来ました。
オリンピックの映像と一緒に生のオーケストラの演奏を聴いて、アスリートたちに会いえるというイベントです。
更に、ゲストアーティストが出演しますが、今年はレミオロメンの藤巻さんが歌を披露しました。
レミオロメンはすでに解散してしまったんですね、知らなかったわ、、。
懐かしの「粉雪」が聴けて感動しました。
歌上手いですね~~。
私の楽しみは、JOCスポーツ賞を受賞した、どんなアスリートが登場するか。
今回は、最優秀賞のスキージャンプ小林選手、新人賞のフィギュアスケーター紀平梨花ちゃん、スノボの大塚選手、優秀賞のセーリング選手の吉田、吉岡選手、空手道の喜友名選手、特別功労賞ゴルフの金谷選手が来てくれました。
もう一人の最優秀賞、大坂なおみ選手はビデオメッセージで登場でした。残念。
ジャンプの小林選手は、テレビで颯爽とジャンプしている雄姿を何度も見ていましたが、ダークスーツで別人のようでした!
無条件でアスリートリスペクトの私は、どなたが来ても感激なのですが、一度羽生選手が登場する姿が見たいな~~。
池江璃花子選手が映像でも見られましたが、今回特別功労賞を受賞されていました。
早く元気な姿が見たいですね。
0

この記事へのコメント