羽生結弦展グッズが届いた~~!!

IMG_7963.JPGIMG_7964.JPGIMG_7966.JPGIMG_7967.JPG
今年も開催される予定だった、羽生結弦展。
コロナの影響で中止となってしまいました。涙。
そりゃそうだ、前回は開催されたデパートの上階から地階まで人が並ぶという大変な事態でしたからね~。
でも、グッズが受注生産で販売されることとなり、前回のように売り切れなんてことも無く、欲しいグッズは全て買えました!
そして、今日届きましたよ~~。
麗しの写真集と、ポストカードと、キーホルダーと、毎度おなじみクリアファイルです。
しばし、にまにま眺めましょう。

アートアクアリウム@日本橋へGO!!

IMG_7918.JPGIMG_7921.JPGIMG_7926.JPGIMG_7929.JPGIMG_7949.JPGIMG_7957.JPG
少し秋に近づいて来たたかな??と思える今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は大量の金魚の展示で有名な、アートアクアリウムを見にお出かけしました。
想像以上の大群の金魚で、色も大きさも種類も凄くて、金魚というモノの奥深さに驚かされました。
その昔、たまたま赤い変種のフナが見つかったのが初めとか??
それから品種改良に改良を重ね、今の姿になったと、、、。
でも、あまりの人工的な展示方法が私の好みでは無いな~~。
きっと金魚も迷惑なはず、、、。

コスチュームジュエリーアワード2020入賞作品展のお知らせ

IMG_7889.JPGIMG_7890.JPGIMG_7891.JPG
夜中に雨が降り、涼しくかなるか?と思いきや、ただ蒸し暑くなっただけでした。
それでも頑張ってジムで大汗かいて来ましたよ~。
それにしても、増えた体重があと一歩で減りません。
どうして??涙。
そんな今日、コスチュームジュエリーアワード2020入賞作品展のチラシが届きました。
2020年10月21日水曜から26日月曜まで、横浜赤レンガ倉庫1号館2階にて開催されます。
我が作品が、プロのカメラマンの手で撮影して頂き、美しく載っています。
他の方の作品も美しい、、、。
早く見たい!!
作品展の頃までに、コロナが何とか終息してくれていると良いのですが、、、。

浅草、木馬亭へGO!!

IMG_7874.JPGIMG_7878.JPGIMG_7881.JPGIMG_7882.JPG
少~~し朝晩の風が秋っぽくなったかな??と思う今日この頃ですが、やはり昼間はとんでもなく暑い、、、。
そんな今日は、浅草へ行って来ました。
電車に乗ってのお出かけは久しぶり。
浅草へ行くのも久しぶり!!
ニュースの通り、人出は少ないし、シャッターが下りているお店も多いです。
友人の呉服屋さんが仲見世にあるのですが、お休みでした。残念。
今日のお出かけの目的は、木馬亭で語り芝居の会を観るためです。
夫の知り合いが出演します。
内容は、落語の話を芝居仕立てにした面白おかしい舞台でした。
私はもし生まれ変われるなら、江戸時代の庶民に生まれ変わりたいので、落語の世界の話は大好き!
着物で行きたかったのですが、さすがにこの暑さで断念。
来週またお出掛け予定なので、その時にリベンジ!!かな??

PCR検査と抗体検査を受診!!

IMG_7843.JPG
先日夫の知り合いの医院で、コロナのPCR検査と抗体検査を受けて来ました。
団体割引で受けられるというので。
それでも結構なお値段でしたが、、、。涙。
きょう結果が来ましたが、どちらもマイナスでホッとしました。
週3で近所のジムに行くくらいで、お出かけらしいことをしていませんし、当然??
でも、抗体を持っていないということは、コロナに免疫がないという事で、やはり用心しないといけませんね~~。
画像は、暑くてとろけるチョコさんです。

虹!

IMG_7838.JPGIMG_7834.JPG
昨日今日と、ゲリラ豪雨が凄かった!!
その代わりに少し涼しくなりますね~。
でも昨日は雲が多くて、折角見頃のベルセウス座流星群が見られんかった~~。
今夜はどうでしょう??
期待しよう!!

弱肉強食!

IMG_7830.JPG
酷暑お見舞い申し上げます。
都内でも、私の住むN区は暑さがハンパ無いです。
虫嫌いの人は、以下は読まないでね~~。

そんな今日、ミモザで騒がしく鳴く蝉がいて庭に出ると、、、、。
画像のような有様で。
自然は容赦無いですね、、。
なすすべもなく家に入ろうとしたら、玄関のドアにバカでかい蛾が!!!!
思わず、ひ~~、と声が出ました。
何とかその辺の枝で追っ払いましたが、よく見ると黄緑色のつぶつぶが蛾のいたあたりにべったり付いています!!!
またもや、ひ~~~~、となりましたよ。
こんな所で卵なんか産まないでくれ~~。
水で流してもしっかりとくっついていて、歯ブラシでこそげ落としました。
さすがに、画像は無いです、、、。

ご褒美

IMG_7822.JPGIMG_7821.JPG
昨日、娘と娘婿が受賞のお祝いに来てくれました。
お花と、その花を生ける花かごと、美味しいお酒をプレゼントしてくれました。
一緒に、2018年の羽生選手が登場しているカレンダーも持って来てくれました。
娘の会社の上司が、デッドストックになっていたのを、お母さんへと下さったそうです。
私、娘の会社で羽生ファンとして知られているらしい、、、。
そうですか、、、。
これからもよろしくお願いしま~~す。

せかほし

IMG_7810.JPG
私の大好きな番組、世界はほしいモノであふれている、、、。
まだ番組は続くそうですが、三浦春馬さんのMCの回もまだあるそうですが、、、。

番組から本が出ていて、悩みましたがやはりポチってしまいました。
この本を眺めていると、色々な国へ旅したくなります。
当たり前に、いつでもどこにでも行ける、と思っていたのはつい最近なのに。
まさか世の中がこんな風に変わってしまうとはね。
色々偲びながら、大事に読もう。


今日のお届き物~!

IMG_7803.JPG
灼熱地獄で脳みそが溶けて耳から流れそうな今日この頃ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか??
そんな今日届いたお宝は、見るからに涼しげな羽生選手のクリアファイルと、オマケのガムです。
もう、どこのアイドル??って感じのたたずまい、、、。
また、家宝が増えてしまいました。

そしてカナダから届いたのは、幻と終わってしまった3月に開催されるはずだった世界選手権のグッズです。
エコバッグ、Tシャツ、プログラム、給水ボトル、、、。
見ていると悲しくなってきます。
とても良い席のチケットが取れていたのに、、、。涙。
来年の3月にスウェーデンで開催予定の世界選手権はどうなるんだろう、、、。
IMG_7805.JPG

コスチュームジュエリーアワード!!

37256144_Unknown.JPG38306144_Unknown.JPG
この暑さで頭が変になったのか??
ニワカには信じられない事が起きました。
先日応募したコスチュームジュエリーアワードで、2作品が賞を頂きました。
「閃光」が、グランプリ 文部科学大臣賞。
「珊瑚の森」が、ブロンズ賞 産経新聞社賞。
う~~ん、何かの間違いじゃないのか??
明日目が覚めたら、煙と消えてたりしないかな??