金柑仕事

IMG_9235.JPGIMG_9243.JPG
昨日の世界選手権男子フリーのショックから抜け出せない私、、、。
そんな時は頭をからっぽにして、何かをするのが一番。
今年庭の金柑が豊作で、何百個??も収穫しました。
梅仕事という言葉がありますが、私のは金柑仕事かな??
すべての金柑を茹でてから半分に割って種を出して、お砂糖を加えて煮詰めました。
かなり時間と手間をかけてマーマレードっぽく出来上がりました。
お砂糖控えめなので、ヘルシー!

羽生選手は平昌オリンピックのあと引退するかもしれなかったので、競技生活を続けてくれているのはオマケのようなもので、本当にその姿が見られるという事はありがたい事なのです。
今回、ネイサン選手はあまりにも完璧で凄すぎましたね~。
プログラム構成の段階で、羽生選手が完璧な演技をしても、ネイサン選手も完璧だったら勝てないと分かっている事でした。
それにしても、あの大差、、、。
そろそろ、引退という文字が現実味を帯びてきたかな、、、。涙。
負けるという事は万死に値する、と公言していた彼の事ですもの。
これほどの実績を積んできたのだから、もう勝敗にはこだわらずに自分の納得のできることだけを追求して欲しいです。

可愛い羽生選手を置いていきます。
IMG_9239.PNGIMG_9240.PNG

この記事へのコメント