アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BEADS SPIRITのビーズ三昧な毎日
ブログ紹介
ビーズアクセサリー作家のビーズ三昧な毎日と、作品紹介、自宅講習のお知らせ、ペットのウサギ、大好きなフィギュアスケートなどのお話

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ZEN展を見て、韻松亭でランチ!
ZEN展を見て、韻松亭でランチ! 小雨降る上野、風情がありますね〜〜。 っていうか、鬱陶しいわ、やっぱり。 何着て良いのかわからないし、こんな天気。 レインコートなんか暑くて嫌だし、長靴は履きたくないし、かといってお洒落な靴を履く気にもならず、、、。 でも、ZEN展を見に来てくれるという友3人と一緒に上野へGO! 皆様の素晴らしい作品をじっくり鑑賞。 そしてその後は、韻松亭でランチ〜。 美味しいお食事と楽しいおしゃべりで、すっきり晴れ晴れとした気持ちになりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 21:58
第15回ZEN展@上野東京都美術館、搬入完了!
第15回ZEN展@上野東京都美術館、搬入完了! 14日から開催されるZEN展の作品を、搬入してきました。 いつも1階ですが、今回はA-2階展示室です。 上野は夏休みという事もあり、大変な賑わいでした。 東京都美術館は、上野駅から少々歩きますが、ボストン美術館展も開催されておりますし、素敵なレストランもありますし、ぜひお出かけくださいませ〜。 20日日曜までです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 12:50
今日のお仕事
今日のお仕事 せっかくの夏休みなのに、パッとしないお天気が続きますね〜。 じめっとして、梅雨が明けていない感じです。 そんな日は、美術館で避暑なんてお洒落ですよ! 明後日14日から始まりますZEN展の展示作品の一つが、やっと出来上がりました〜。 遅すぎだろ!って突っ込まれそうですね。 ホント、ギリギリセーフです。 明日、搬入してきます! もう一作品展示しますが、こちらはタティングとステッチとのコラボ作品です。 新作ではないです、すみません。土下座。 東京都美術館はひんやり気持ちよく冷えて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 22:52
Over the Rainbow!
Over the Rainbow! 台風5号は、日本を縦断していきました。 被害のあった地域の皆様に、お見舞い申し上げます。 東京は思ったほど雨が降らずに助かりました。 メダカの鉢に一応蓋をかぶせて、水が溢れないようにしていましたが、水かさはあまり変化ありませんでした。 そして今日は、強烈な暑さに見舞われましたよ〜〜。 夕方は、晴れているのに雨が降るという、狐の嫁入り、、。 虹を久しぶりに見ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/08 23:17
第15回ZEN展@東京都美術館のお知らせ
第15回ZEN展@東京都美術館のお知らせ 毎日毎日暑くてげっそりな今日この頃です。 暑い夏恒例、夏のZEN展が8月14日から20日まで、上野の東京都美術館で開催されます。 今年も参加させて頂きますよ〜。 ちょうどボストン美術館展も開催中ですし、上野までお出かけの際は是非お立ち寄り頂けると幸いです。 そして私、今絶賛作品を制作中です! どうぞよろしくお願いします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/07 22:11
The Ice2017@大阪市中央体育館へGO!!
The Ice2017@大阪市中央体育館へGO!! 7月30日は、いよいよThe Iceです。 今年のThe Iceは、真央ちゃん尽くしでした! 歴代のプログラムを、色々なスケーターが滑ってくれました。 懐かしいあのプログラムやこのプログラム、、。 真央ちゃんの子供の頃の映像なども紹介されました。 七五三の家族そろっての写真にはほろっとしてしまいました。 思いがこみ上げて、会場ではすすり泣きも、、。 本当にみんなに愛されたスケーターなんだと再認識してしまいました。 私が感激したのは、毎年恒例ジェフリー・バトルとの共演で、今年は... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 22:25
CATS@大阪四季劇場へGO!!
CATS@大阪四季劇場へGO!! 毎年恒例、娘と観るアイスショーの夏旅で、7月29日30日と大阪へ行って来ました。 嫁に行けば娘との旅行なんて出来ないだろうな〜、との思いで始めた旅行も3年目。 一向に嫁に行く気配が微塵もない我が娘、、。 ま、そのうち嫁ぐだろう、、多分。 アイスショーは30日なので、29日は吉本でも見ようかと思っていましたが、まさかの劇団四季のCATSを観て来ました! 前から2列目という素晴らしい席で。 劇団四季のオペラ座の怪人を観てから数十年、、。 CATSはずっと観たかったので、わくわくドキ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 11:42
ビオトープその後
ビオトープその後 相変わらず暑い毎日ですね〜。 こんな日は、火鉢のビオトープを覗いて涼をとるのも一興、、。 藻が繁殖していて、メダカちゃん全員が元気なのか判別不能になってきました。 そんな今日、卵から孵化したベビーちゃんたちが大きくなったので、保育園(バケツ)を卒業して、大人の世界(火鉢)へと旅立ちました。 1センチくらいになれば大人メダカに食べられることが無くなるので、一緒にして大丈夫だそうです。 孵化したベビーちゃんたちは大きさがマチマチで、大きい子も小さめの子もいます。 なので、小さい子も1... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 23:16
宝塚雪組公演、幕末太陽傳へGO!!
宝塚雪組公演、幕末太陽傳へGO!! 連休最終日、17日もむんむんとした湿気の暑い一日でした。 そう、こんな日はアイスショー、、、ではなく今回は宝塚を観に行って来ました。 宝塚って、小学生のころ観て以来かも、、、。遠い目。 今回、J:COMの貸し切り公演が当たったのです! ラッキー!! 25倍の倍率だったそうですよ〜。 しかも今回の公演は、トップの早霧せいなさんと、咲妃みゆさんの引退公演だそうです。 私は宝塚と言えばベルばらなどの洋モノしか頭に浮かばないのですが、今回は時代劇のしかもミュージカルコメディ。 ワクワ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 10:41
PIWへ再びGO!!@東伏見アイスアリーナ
PIWへ再びGO!!@東伏見アイスアリーナ 暑い暑〜い3連休でしたが、皆さま夏バテせずにお過ごしでしょうか?? 暑い日恒例、私は涼しいアイスショーを16日に見て来ました。 横浜で見てきたプリンスアイスワールドですが、場所とゲストが変わる東伏見アイスアリーナで見て来ました。 今回すべてのスケーターの方々とお話が出来ました。 楽しかった!! 勿論、スケーティングを楽しみに行ったのですが、やはりスケーターの方々とのふれあいタイム無くして、PIWは語れない〜。 特に印象深かったのは、、、。 宇野選手はトゥーランドットを滑ってくれ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 10:21
GINZA SIXへGO!!
GINZA SIXへGO!! 今日も、脳みそが溶けそうな暑さでしたね! そんな今日は浅草橋へ行き、その後友人とGINZA SIXで待ち合わせしました。 どれだけ混んでいるかビクビクしながら行きましたが、さすがにもう落ち着いていましたよ〜。 天井から飾られている、草間彌生さんの水玉カボチャ?が可愛かったです。 インド料理のタマリンドでカレーランチを食べましたが、お味は、、、普通!! ショップはどこも高級感を醸し出していて、素敵なものがたくさんありました。 地下でパンしか買わなかったけど!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 22:44
ドリーム・オン・アイス@新横浜スケートセンターへGO!!
ドリーム・オン・アイス@新横浜スケートセンターへGO!! 梅雨明け前って本当ですか? もう真夏ですよね?どう考えたって。 この暑さは、急いでアイスショーへ行かないと倒れる暑さですよ〜。 スケートセンターは、冷え冷えで気持ち良いうえに、スケーターの皆さんは今季新プログラムを披露してくれました。 本田真凛ちゃんのトゥーランドットは既に完璧でしたよ! 三原舞依ちゃんの衣装がとっても素敵だった! ネイサン・チェンの髪の毛が〜〜! 何もない所で昌磨がコケたー!!爆! などなど楽しかったですよ。 羽生選手が出てくれていたら、もっと良かったんだ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/08 22:59
今日のお仕事
今日のお仕事 台風3号が関東に大接近中です! 蒸し暑さ、マックスですね〜。 それでもレインコートを着てジムへ行って参りました。 お疲れ、自分って感じです。 そんな今日完成させたのは、ペヨーテチューブで編むネックレス「オクト」です。 黒とシルバーのモチーフは、続けて編んでいきます。 面白い編み方ですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/04 22:55
さなぎが蝶に!
さなぎが蝶に! 今日はやたらめったら熱い一日でしたね〜。 もううんざりです。 今からこれじゃあ、先が思いやられます、、、。 そんな今日は、半年に一度の乳腺外来に行く日でした。 マンモと超音波で検診してきましたが、前回同様変化なしで経過観察、また半年後に会いましょう、、、とのことでした。 とりあえず良かった! 最近乳がんは若い人にも増えていて、悲しいニュースがあったばかりですよね、、。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/03 16:23
今日のお仕事 & カエルちゃん!
今日のお仕事 & カエルちゃん! 今日も梅雨空ですね。 涼しいので助かりますが、、、。 そんな今日完成させたのは、デージーチェーンのアレンジで編むラリエッタ「ラフィネ」です。 フラワービーズの色が紫陽花を思わせますね。 まさにこの季節にぴったり! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/01 16:08
今日のお仕事、もう一丁!
今日のお仕事、もう一丁! もう一つ完成させたのは、デージーチェーンのバリエーションで編むロングネックレス「フルーレット」です。 こちらもスリムなネックレスです。 可愛い小花モチーフがちりばめられていて、眼鏡ホルダーにしても可愛いかも? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 23:33
今日のお仕事
今日のお仕事 梅雨真っただ中の今日この頃、じめじめと鬱陶しいですね〜。 そんな今日、エアコン4台のお掃除をお願いしました。 業者の方が家に入るので、その前に大掃除もしました。 朝9時半から始まって、終わったのは13時半ころ! これで綺麗サッパリ、家でも深呼吸が出来ますなぁ。 そんなわけで、家に居なくてはならなかったので、宿題がはかどりました。 今日完成させたのは、ラダーステッチで編むネックレス「Strada」です。 面白い編み方ですよ〜。 夏にお勧めなネックレスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 21:07
浅田真央さんから葉書が来ましたよ〜!
浅田真央さんから葉書が来ましたよ〜! はい、もちろん真央ちゃんから直接来た葉書じゃあ無いです。 でも、嬉しいです! ショートプログラムのリチュアルダンスの写真です! 去年の夏のショーの初披露で見て、すぐ好きになりました。 衣裳もとっても素敵でした。 この時に、手作りのビーズのお守りとお手紙をプレゼントボックスへ入れてきたのですが、そのお礼の葉書かな??と思います。 最初、ひっつめのお団子ヘアーでしたが、私はこのポニーテールスタイルが好きです。 来月、娘と大阪まで真央ちゃんのショーを見に行って来ます。 どんなスケー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/29 23:13
ビオトープその後!
ビオトープその後! ビオトープは元気ですよ〜。 メダカちゃん達も1匹も欠けることなく、つつがなく育っています。 お腹に卵を付けている子が居るので、藻に産み付けているのだと思いますが卵の姿はわかりません、、、。 というのも、アマゾンフロッグピットという水草が繁殖していて、水の表面を覆いつくさんばかりですので、水面下の様子が覗いしれないのです。 そこで、その水草を少し間引いて、水を張ったバケツに放り込んでおきました。 日向水を作って置けば、ビオトープの水足しにも使えますし。 今日その水にボウフラが沸いて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/28 15:52
西川のキャンペーンが始まりましたよ〜!
西川のキャンペーンが始まりましたよ〜! 羽生君のクリアファイルをめぐる、決戦の火ぶたは切って落とされました! ぶお〜〜、っと、ほら貝の音が聞こえます。空耳。 私の作戦は、都心の西川は多分競争率が高い、と。 ちょっと外れた町の西川へ突入しようと、作戦を立てました。 電車で3駅、開店の30分前には大型商業施設の入口に到着。 周りを見回すと、ライバルは今のところ無し! よーしよーし!!幸先良いぞ。 開店前に警備のおじさんに店舗案内を貰って、西川の店舗の場所を確認。 準備万端。 開店と同時に店舗へ直行〜〜! あれ??後... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/23 13:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

BEADS SPIRITのビーズ三昧な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる