BEADS SPIRITのビーズ三昧な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオトープその後!

<<   作成日時 : 2017/06/28 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

ビオトープは元気ですよ〜。
メダカちゃん達も1匹も欠けることなく、つつがなく育っています。
お腹に卵を付けている子が居るので、藻に産み付けているのだと思いますが卵の姿はわかりません、、、。
というのも、アマゾンフロッグピットという水草が繁殖していて、水の表面を覆いつくさんばかりですので、水面下の様子が覗いしれないのです。
そこで、その水草を少し間引いて、水を張ったバケツに放り込んでおきました。
日向水を作って置けば、ビオトープの水足しにも使えますし。
今日その水にボウフラが沸いているのを発見したので、古い水は捨てて新しく汲んでおこう、とよく見たら、ボウフラだと思ったのはメダカの稚魚でした!!
間引いた水草に卵が付いていて、バケツの中で孵化して、親メダカに捕食されることが無いので生きていたんですね〜〜。
瓶に入れて写真を撮ってみたのですが、わかるかな〜〜。
オレンジ色のナニカはゴミです。
目玉は既に立派ですが、身体は半透明です。
いや〜〜、成長が楽しみです!

ビオトープは楽しいですよ。
メダカが水草の中を泳いでいる姿を見るのは、本当に癒されます。
私は水辺の生き物が大好きなのよ〜。
友人と、山と海とどっちが好き??などという話をすると、山が好き!という人が多い中で私は断然海派です。
小川や沼など、水たまりも好きです。
側を通ると、中を覗かずにいられません。
オタマジャクシや小魚なんかが見えたら狂喜乱舞します。
多分前世は水生生物だったかも?ミジンコとか??






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオトープその後! BEADS SPIRITのビーズ三昧な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる